itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

〔漫画かき〕あの頃は。 0910


こんにちは。イッチです(*^^)v


現在別ブログサイトにて

『曇天の月』連載中 ↑ ポチで飛びます 


なのですが、こちらにも遊びに来ています。

読者登録させていただいた方のブログを覗きに来るのが日課という・・・。


ところで、今日は遊びついでに私が小説を書きはじめる前にしていた事を紹介します。


(え~別に興味ないし~)とか言わずに見て下さると嬉しいな。


👇 コレ、なんだと思いますか?

実は漫画のネーム というものです
イッチはA4コピー紙を4等分して使います。


これは、事前に考えたお話にそってセリフとかコマ割りを描きとめるもの
この段階では、とても楽しくスラスラと作業がはかどります(イッチはネ)


頭の中の妄想発揮中


次は、こうして簡単に絵とか入れてみます。
(よりリアルに見れるので)
慣れている人は、ここは省いていきなり下書きしているかも。





そして原稿用紙に下書きしてからペン入れをします。


チョット暗かったかな


ベタ(黒く塗りつぶし)を入れたり、トーンを貼ったり
地道な作業・・・・( 一一)( 一一)( 一一)



これを毎日コツコツと・・・・・
フルタイムで働きながら、家に帰るとご飯やらなにやら・・・・
さ~て、始めますか。という感じでこうやって仕上げたんです。
........ふぅぅ........💦



んで、出版社に投稿。.................結果は、今に至る。


なかなかネ、漫画家への道のりは遠い。
・・・というか、完全に別方向へ行ってます。(´ω`*)


沢山の漫画好きさんが、プロを目指して頑張っておられる。
すご~くステキな事です。


今やりたいことを今やる。


難しいけど、出来ない事はないと思います。
その気持ちを持ち続ければ!!


私も頑張りたい。


ご覧くださり有難うございました。










×

非ログインユーザーとして返信する