itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

【ittiイッチのビーエル日記】その25


 《立春》と聞いて
春の訪れと思っていたら全く違うんですね?!


今年は2月4日から19日の間までを
立春の期間というらしい。
生まれて初めて知りましたよ。
何でも二十四節気の一つとか。(←ググってみた結果)


2月の半ばなんてまるっきり冬でしょうに。
雪が降って、エライ事になっている地域もあるようで。


立春という言葉で、もうすぐは~るですねぇ~🎶 
なんて気分になって
すっかり風邪っぴきになってしまった私です。


色々用事を済ませ
結局はぬくぬくとした部屋にてお絵かきをしました。

ウィンタースポーツが苦手なイッチは
(どのスポーツも苦手ですが、笑)
思いっきりインドア派。日の光には弱いのです。


今日の作品はこちら↓


私、くせのあるフワッフワの髪の男子が大好き。
どうしても外国の男の子に目がいってしまうよねぇ~
ちなみに、俳優の大泉 洋(おおいずみ よう)さんも大好き。
アニメ 銀魂(ぎんたま)の実写版は
大泉さんで銀さんが見たかったな。




私、ガッチリさんよりは
少し栄養状態がよろしくない感じの方が好きです。
ここに肌色多めのイラストを載せるのは怖いので、
pixivだけにしておきますが、裸を描くと筋肉質の人を描いちゃうんです。


裸体だと、造形美という目で見てしまうからかなぁ。


これぐらいならいいかな?
ロッカールームでの会話。。。。。
という事にしておこう(*^▽^*)


いやらしい目で見るのではなく、筋肉って美しいですよね。
それに、ちゃんとポンプの役目をしているんですよ。
足首を曲げたり伸ばしたりするだけで、
足の方に行った血液を心臓まで戻す役割をするって、
父のリハビリの先生がおっしゃってました。
寝たきりになっても、足首を持って上げ下げした方がイイらしい。


自分でも時々布団の中でやっています。
ふくらはぎの筋肉を動かすのがいいそうです。
寒い夜は、結構足も温まりますからね。


今夜も冷えますね~~~"(-""-)"
暖かくして寝よう~っと!!


閲覧してくださって有難うございました。
皆様も温かくしてください。(*^▽^*)








×

非ログインユーザーとして返信する