itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

『キモチ。』

気持ちいい


気持ち悪い


不安定な気持ち



気持ちって なんだろう


人それぞれの解釈で 気持ちの持ち方が変わる


他人を思いやる気持ちがあれば この世に争い事は起こらない...と


本当かな⁉


その気持ちの基準は何処においているんだろう


私。僕。カミサマ?


つまりは 其々の基準で物事を判断する


結局 その基準のズレが 争いの原因となる



な~んて事を 考えていたら 変な夢を観た


ぐるぐると歩き回るけど 何処にも出口がない


かといって 不安ではなくて


先に起こる悪事を知る不安は まだ起こらない何かを想像するより恐い


はるかに恐い


経験がなくて 他人事として感じていることは悪い事なんだろうか


百人のなかの一人の痛みを共有することが良いことなの?


理想的な社会は 誰の為?

その理想って 誰の描いた理想?


表向きの綺麗な心

人様に向ける 綺麗な心

頭の中には 持ち合わせている

.....つもり


でも 行動にうつせるかは別



出来ることを やれる人がやる



大臣が何人変わっても

やれない人はなるべきじゃないよね


以前 誰かの掲げた理想に賛同して その後 どれだけの人が落胆したか

もう 忘れてしまったのかしら⁉


そういう私も 独自の理想を持つ人間のひとり



でも 理想はリソウ


思い描いて モチベーションあげる


少し近付けたら ラッキー


遠く離れたら 少し頑張る


私の描く世界

小説や絵に込めて


それに共感して頂けたら

私も出来ることを している人になれる



と、まあ、こんな事をつらつらと

考えながら休み時間を費やしておりました


気だるい夜の図



お付き合いくださって

有難うございました

×

非ログインユーザーとして返信する