itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

『PSYCHO-PASS サイコパス』イラスト描いてみた


 どうも~~~~(*ノωノ)
暫くこちらでは読み専だったイッチです。


なんだかあっちこっちに手を出して、書いたりしていたらTwitterも読みとお知らせ専門になってしまって、全く浮上出来ませんでした。💦


 まあ、私から発信する事なんて大したものは無いのですけど 笑


最近物騒な事件やら多いし、みんな病んでるんだな~って、ちょっと切なくなります。


私も病気の親を抱える身。
とは言っても介護をしているわけではありません。
既に病院に入っております故。


しかしながら、時折訪問しては顔を見るわけで、日々老いていく姿を目の当たりにすると寂しいような-----
もう、この先元気になる、なんて事はないので-----
明日、命の灯が消える。なんて事でもなく、今の感じで何年続くんだろうと思うと更に切ない。人は生まれてすぐに、死へのカウントダウンを初めるのです。
そう思うと、今元気でいる事の意味を有難く思えるし、誰かの為になっているのかどうかは分からないけれど、人とのつながりを想い起こして楽しかった日々があった事に感謝できます。


辛かった事も、小説のイメージに使えているし、これは今の私にとっては有難い宝箱の様なもの。
ちょっと変わった友人の存在も、家族も、すべてが想像の種をまかせてくれる材料になっています。まぁ、たまには大変な事も起こるわけですけど-----ね。



ところで、みなさんはアニメの「PSYCHO-PASS サイコパス」をご覧になった事がおありでしょうか?
あれは、今の事件とか考えると「あ~~~~~っ!そういう事だよね~」って思える作品なんです。生まれ持って、脳の中にある残虐性を好む部分を薬とか矯正とかで直そうとする世界があるんです。そこに疑問を投げかける人。素直に従う人。その裏で犯罪を犯す人。いろんな人間がそれぞれの立場でぶつかり合う。でも、結局どういう世界がベストなのかは誰にもわからない。


アニメを感慨深げに観ているのもアレですが、ちょっとおもしろい。
それにやっぱり、素敵なメンズが出てくるもので!!!(*ノωノ)


大好きな コウガミ シンヤ  と  マキシマ ショウゴ を描きました。


苦情は受け付けておりません故、ヘタクソとか怒らないでくださいね。



こちらはマキシマ

マキシマは、悪の部類なんですが、でも悲しい部分もあって、彼が言う事も一理あるなって思って観ていました。 それにしてもカッコイイ。(この絵が、って事じゃなくてね。)声優さんも素敵だし、原画の天野 明さんの絵も素敵なんです。
もう、二次元の男しか好きになれないって・・・・可哀そうなおばちゃんですが。
新たなイケメンを探したいと思っています。笑



×

非ログインユーザーとして返信する