itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

気分が鬱ぎます…

梅雨の時期、健康な方でも気分が鬱ぎます。


元々不調を抱える方は(私も含め) 絶不調。


テレビをつけても明るい話はないし、先に希望の持てる事ってないのかな~


あるブロガーさんが、鬱の時にはSNSよりも小説や漫画が良いとおっしゃってました。


私も同感。


情報を受け取るだけの脳内よりも、その中に引き込まれて 疑似体験する方が、別の自分にもなれるし、いい気がしました。


何もやる気が起こらないのに、本を読む気にもなれないかな〜




ところで、昨日リビングの絨毯を変えたんです。ワンコが粗相をしても なかなか臭いまで取れてなくて~
何年ぶり?
かなり我慢してた。


で、綺麗にする為に、片付けだしたのですが、リビングの物の多さにグッタリ。
掃除機かけるのに、物を退かせては、かけて。あ〜〜〜面倒くさい!


ミニマリストさんに習いたい。


でもね、難しいのです。
私一人がそう思っても、収集癖のある家族がいると...


チワワンコだけは大喜び♪


嬉ションはやめてね٩(•ᴗ• ٩)


↑ ↑
ワンコ「え?なんか言った?」


フカフカの所でシッコするのが好き♪ みたいです…

×

非ログインユーザーとして返信する