itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

【ittiイッチのビーエル日記】その22

最近、日は長くなったけど 相変わらず寒い毎日ですねー


朝、一番に事務所へ到着すると、部屋の中なのに凍ったような空気が充満していて、ソッコー暖房をつけ回るイッチです 笑


ところで、月曜から なんですが 先日気になる記事を目にしました





昔、アパレルや美容業界の職についていた頃は、回りに ゲイの方もいて 友達になった子もいたり。わりと驚きは無かったんだけど、今、この職業でゲイの方を知ったのが初めてで 正直驚いてしまいました。(いい意味で‼)


アメリカ大統領にトランプさんが就任し、性の差別や人種の事をいわれていますが、少なからず誰しもが持っているもので。


日本でも ヘイトスピーチやら、いじめ問題が無くならないのは、根本的に感情を司る生き物全てが 利己主義の塊だから。と思っています。悲しいほど 自分に正直なんですよね。


そんな世の中を かいくぐり生きる。


ぼんやり生きてるようで、案外私たちサバイバーなんですね⁉


みんな平等、と言いながらも 足ることを知らず、欲は尽きません。

私自身も 欲の塊です。

利己主義です。


だから形あるものに安らぎを求める。

受け入れられる事に 喜びを感じる。

もっと、もっと、もっと・・・・


多分死ぬ間際まで、色んなものを欲して生きる事でしょう。


いつになったら ミニマムな暮らしが出来ることか.....




そういえば、『気付いたんだけど。06』の漫画が、1月19日のピクシブ デイリーランキングで290位とか。有難いことです。

見て下さる方が、いらしたということで。


こういう時、もっと描いてみたいと欲が出ます。仕事や家事に使う時間が削れたら、なんて・・・無理な事を考えてしまう。


煩悩の塊だな~😅


月曜なので ちょっとネガティブなイッチでした。寒いし、気を付けよ~😅

×

非ログインユーザーとして返信する