itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

ビーエル要素は無いけれど(^∧^)大事な話。


こちら↑ 読者登録させて頂いてます とうもろこし様の記事をリブログいたしました。m(__)m


ビーエル関係無いかも...

されど、いつかは老人になるわけで、そりゃあ100歳迄 元気に生きて、ポックリ逝けるなら・・

いいとは思うのです。が、私の家族の事も考えると、自分が認知症になったり 病気で自宅介護の身になったらどうしよう?


子供がいるから。 なんて考えではダメな気がして.....


色々な事に余裕が持てると、心配事も減るのかもしれませんが、でも、人間は業の深い生き物なので!

結局は、意識がはっきりしているうちは悩み事は無くならない気がします。


前に書いた記事に、老後は友人と同居生活をしたいね🎵 なんて話していたわけですが、これもある程度元気なうちでないと、老々介護になりかねません‼

ヘルパーさんが来てくれるならば、有難い事ですが。


北欧のように、高い税金払う代わりに、老後は自宅へ介護の方が回ってきてくれるといいのですが。日本では、払った税金でなんか建てられたり。皆のため、という大義名分で、どれだけの費用が失われた?


なら、その建てた所を老人に提供してください‼住まわせてください‼ 病院も入れて下さい。コンビニも入れて下さい。・・・って、私は思ってるんです。


子供のいない夫婦もおられます。

独身を通される方も。

そして、同性婚の方も。(日本では違う形で同じ籍にいれますが)

何よりも、仲の悪い親子もあるわけで、死んでも一緒になんて暮らせるか~ッ って思ってる人もいなくはないと。


ヤだな~😅


ホントに余裕が無いから、悩んでばっかりだ‼


でも、日本に生まれて来たことには感謝します🎵

多くの日本で暮らしている方たちのお陰で、経済も発展し、知恵のおかげで文化的にも恵まれてきたんですから。国籍は関係無いでしょ⁉この地で暮らす人達のおかげでしょ⁉


トランプさんには分からない事なのかな⁉



・・・とうもろこし様、コメント欄が無いので勝手にリブログしましたが、ご免なさい。

とても共感した記事でしたので‼



今日のラクガキ

くっついて寝ると 温かいね🎵

×

非ログインユーザーとして返信する