itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

【裁判って】


とうもろこし様の記事。
とても共感しましたので.....(・・;)



人生の中で、どのぐらいの方が裁判沙汰に巻き込まれる事があるのでしょう⁉


ま、離婚とかだと家庭裁判所。かなぁ⁉


前に、仕事上で裁判沙汰があり、そりゃあもう長い間胃の痛い思いをしたことが有ります。
こちらが訴えたのに、逆手にとって訴え返して来ましたから。
怖い人は何処にでもいて、そういう事に慣れている。そんな所に太刀打ちしようとしても、疲れるだけでした。


弁護士は、モチロン費用も貰っているので、やる事はやる。
でも、経験の差が出るのも事実です。


それに思ったのですが、裁判官は自分の味方にはなってくれない。
これは、中立の立場だし、双方の意見を聞くのみ。
弁護士は、勝てると思えばどんどん進みますが、相手の様子次第では手打ちをしたがる。
『和解』出来ればその方がいいのでしょう。


2年ぐらいは揉めて、結局は失うものの方が多かったかなァ(・ε・` )


あと、契約書。 大事ですね‼(当たり前ですが)
誰が押そうと、その押された印鑑(実印や代表者印)のあるものが力を持つのです。


上手い事を言われて印鑑押したらえらい目をみます。あと、印鑑渡してもダメだよ‼


知らない内に土地の名義が変わってたりする事もある。
本当に、驚く事が多すぎて.....(T-T)



会社の事なので、直接私自信には影響無かったけれど、それでも資料を引っ張り出したりまとめたりして、労力は半端なかった。
創業当初からの資料なんか、普通は無いでしょ。(あったけども 笑)


どんだけパソコンの前に張りついて打ち込んだか分かりません 泣😱


取引先さまにも心配掛けるし...
苦笑の毎日でした。


この時はじめて、当たり障りなく日々のお仕事をこなし、円満にやっていくことの大切さを知りましたね。


でもね、理不尽な思いをするのはイヤ。
恨みは残りますよ。円満な顔をしても、心の中では消化しきれない思いが残ります。


そこに蓋をして、忘れることが出来ればそれでいいし。出来ないと.....結局辛いのは自分。


そんな事を思い出しました。


生きてると色々な事が有ります。
辛かったり悲しかったり。
驚きと悔しさで、全身が震え上がる事も。


でも、嬉しい事も沢山有ります。


プラス マイナス0になるのが人生なのかも⁉



...そろそろ ゼロ になる頃かな...私。






ご覧頂き有難うございます。
今日はビーエル要素の無いまま終わります😅
あ、過去のイラストでも載せておきます🎵



ボーイズたちは素敵な夢を見てるかしら⁉
こんな毎日だったらいいのに~( 〃▽〃)

×

非ログインユーザーとして返信する