itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

【昨日観た映画は】


こんにちは
イッチです
またまた私の趣味で申し訳ありませんが、昨日観た映画のお話(今朝か)


ネタばれで申し訳ありません
1970年代~80年代のゲイカップルの青春時代を綴ったお話
70年代ファッションを見て、思わず古~~~っって笑ってしまった
 まあ、そこは置いといて、男子学生の賑やかな学生生活から始まり、自分の性癖を自覚しているティムがジョンに恋するという・・
可愛くて(役者は男ぽくて可愛いという表現は違いますが)戸惑いながらもグイグイ来るティムに押され気味のジョン
(イッチ脳内では華奢なBoyで想像中)
親にも学校にもバレて、いろんな障害を乗り越えます
・・・・が、乗り切れない障害も


昔は、『エ●ズ』というとゲイの人のかかる病気みたいに言われて、そういうものに無知だった人たちは、尚更差別をした


過去の知人(ではないな、遥か彼方の上司)が亡くなり、カレは『エ●ズ』を発症して亡くなったのだと聞いた
あくまでも噂、です


たしかにゲイであったことは周知の事実
でも、当時はそういう病気が紙面をにぎわせていたから・・・


今では輸血から、色々な病気に感染してしまった方も多いし、男女間の行為でかかる人も多く、一概にゲイの人がかかるとは言えません。治療方法や薬もたくさんあるようですし、仕事や日常的な生活は出来るそうです(エ●ズ発症後は分からないのですが)
もちろん、精神的な苦痛は、医療では治せないのかもしれません・・・


余談ですが、日本では性病に感染する人口が増えているようです
未婚率高いのに、ヤル事はやってんのか?・・・あ、失礼。。。m(__)m



この作品の時代は、まさにその頃多かったであろう病名が沢山出てきます
その中で、いかに二人の愛情が深かったのか、それを知るにつれ、涙が溢れて止まりません
こんなに深く、誰かを愛する事が出来るんだろうか・・・
結局明け方まで観てしまい(しかも、ベッドの中で、スマホで視聴)
起きたらもう11時だし!!(*ノωノ) ウハ~





最後に、皆さんセーフティー〇ックスを心がけましょうね!!
コンドーさんをケチって後で青ざめない様に。
(余計な事言ってすみません)


映画は素晴らしいので、是非。
もちろん大人だけ。ですよ?!



ご覧いただき有難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する