itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

私も言われたい 派


コレね、私もそうなんです。


長女で下に弟。

少し歳も離れていると、必然的に『お姉ちゃんなんだから、しっかり面倒見てあげて。』と言われ、まあ、可愛いし、なにかと接する事が多かった。


やはり、慕われたら面倒見ちゃいますよね⁉


でも、他の場面でも、「しっかりもの」という呪縛を払う事が出来ずにいます。


例えば仕事の面。


立場上、他の社員さんに仕事を振ったりお願いすることが多く、常に先を読んでおかないと、つまずく事が仕事をストップさせる事になるので。


どこかで『しっかりしなくっちゃ!』と思ってる。なのに、上手くいかない事も多くて😅

あ~~っ、ダメだな~~(。>д<)

って、落ち込みます。


人には言うんですよ

「あまり気負い過ぎると疲れるよ」ってね。


自分に言ってやらなきゃいけない言葉


でも、言えない。


.....と、まあこんな事を書くと、どれだけのしっかり屋さんかと思われるかもですが、実はラスボス、とも言われております 笑笑


他人や親族関係なく、理不尽な扱いをされたり言われると、そこは戦います❗

学生の時からそうで...


だからか、部活の部長やら店舗の店長やらをさせられる。これは、非常に面倒くさい。

『イッチさん、なんとか言ってやって‼』と、押されて社長に『ちょっといいですか?』なんて抗議する役目。


これじゃあ、私が恐い人みたいな(^_^;)


多分、私は周りからみると 偉そうなオバハン なのですね⁉(。´Д⊂)


しっかりもの=偉そう


と思われるのは辛いわ~😅

優しいオバチャンなんですから❗ 笑笑



ある程度、自分の位置付けをすることも必要かと思います。それによって、力を発揮出来る事もあるし。

でも、悩んで押し潰されるのは良くない。


何事も程々 と言いますものね。


ところで、昨日やっとダビングしたアニメを見終わりました。

『ACCA 13区監察課』

オノ・ナツメ さんの作品ですが、主人公のジーンの立ち位置がカッコ良くて(о´∀`о)


のんびりしているけど、ちゃんと先を読んで事を荒げないで解決して行く。というところ、見習いたいな~🎵

あと、影で見守っている方(ニーノ)が、カッコ良くて‼ 超タイプです( 〃▽〃)ハア ハア


私の場合、ビーエル目線で見てしまう 笑笑




御覧いただき有難うございました❗

では、また・・・(о´∀`о)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

×

非ログインユーザーとして返信する