itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

いつかは自分も...


とうもろこし 様のブログを拝見し、私も涙が止まりません。


母と二人旅をしたのが、20年も前。

あの頃の母は私より元気で、東京に住んでいた私と三島で待ち合わせ。

直ぐに箱根へ向かいました。遊覧船にも乗り、とにかく思いつく限りの場所へは行けました。


それから数年後、じわじわと病魔に襲われます。あの日の私には、想像も出来なかったな〜(;_;)


気性の激しい人ではあったけれども、誰とでも話せる明るい母でした。

色々な事を忘れてしまうというのは、覚えているこちら側からしたら悲しくて切ない気持ちになります…

でも、当の本人は忘れているのです。だから、今は旅行が出来て嬉しい気持ちになっていてくれる。幸せな気持ちでいてくれる。


明日忘れてしまっても、今、笑ってくれてるのなら幸せな事です。

凄い親孝行をされたと思いました。(^-^)




目薬ささねば!

充血ぅ~p(´∇`)Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

×

非ログインユーザーとして返信する