itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

生き方 色々あるね…

先週、テレビをつければ必ず目にしました。

麻央さんの悲報


そして、並べるのも憚りますが、とある議員の録音暴言テープ。


同じ女性として生まれ、卓越した教養と環境の中で育てられた事と思うのですが…


人を創るのは、何なんだろう。


議員さんに至っては、応援し、支えた方もおられるのですよねぇ、、、


どこに惹かれた?


纏う学歴?

人を魅了する話し方をされていたんだろうか…


わからん(~ 'ω' )~_(:3 」∠)_



でもさ、一生懸命頑張ってこられたんだな〜

って事は伝わります。だって、目を見開いて話すじゃないですか。

アレ、強い信念、自信の現れでしょう。


自分に自信がないと、人は相手の目を見れないもの。ましてや、多くの人に語るなんて、余程の自信です。


今までの生き方に、自信をもっているからこそ、人の前に立てるんだと思います。


でも、支えてくれている周りの方々に、神経を注ぐか注がないか、それだけの事が大きく二人を分けた気がしました。(←個人的感想ですよ)


生き方って、自分の選択によって大きく変わりますね?


ネガティブ、ポジティブ...


考え方によっても、幸福感の感じ方が違う。


私は、多分周りを取り巻く環境に心乱されてきた人種。

自分でそう思っています。


けど、おかけで色々なものが見えてくる。

人の中にある、声には出さなくても感じる想い。

笑顔の後ろの涙。


生きていくことは本当に凄い事。

短い人生でも、長い人生でも、やれることを100%やりきる事はできない。


でもさ、50%ぐらいは出来たらいいね♪


オバチャンになっても、心ときめく妄想はしているし、手が届く範囲の事はしたいと思う。


……… 休み間に、コレ食べたの♡

少しお高いけど、美味しかった😋




で、落書きした♪♪♪


あと、昨日からNetflixで見始めたドラマ。

案外ハマった 笑




細々と楽しんでいます♡



読んで下さって 有難うございます

•·♥τнänκ чöü♥·•

×

非ログインユーザーとして返信する