itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

今日は女の子。 だよ|д゚)

 ご無沙汰しております。
あっちこっちに手を広げ過ぎて収集付かないイッチです。

お金にもならない事に執念燃やしておりますが、まあ、元気でいられる(心がね!) そのためのお絵かきと小説の創作です。

普段はフルタイムで働いているし、40分も通勤に時間かかるし。

ああ、東京、大阪では通勤時間に1時間30分ぐらいは普通だったね。
遠い昔は電車を乗り継いで渋谷・原宿・青山へ出稼ぎ(仕事)に行ったものですが、流石に今は田舎にいるから、自動車で30分を超えると「遠いよ~(´;ω;`)」ってなる。

兎に角時間が無いのが辛い所です。
それでも自分の楽しみの為に、せっせと創作をしては人様に見て頂く(半ば強制的に)

Twitterで神絵師さまのイラストが流れてくると、本当にホエ~~~ッてなる。
どういう風に色を塗っているんだろうとか、ポーズは何を見て描くんだろうとか。

私はポーズ集なるものを購入して、フリーの素材をお手本にポーズを決めているんですが、自分で動きのある物を想像して描くのは非常に難しい。
つい上半身だけの物になってしまいがち。

しかも、ボーイズに固執しているから男子ばかりを描いてしまう。
今日は反省の意味もあって、女の子のイラストに挑戦。

ポーズ集を見ながら自分なりに描いてみましたが・・・
実際の人間の肌色と、イラストにした肌色とでは見え方が違うんですよね。
美術ならもっと深みのある塗り方をするのでしょうが、アニメっぽい塗りも合わせてみたらこんな感じになりました。

もっとデッサンとか頑張りたいし、時間があれば自分の小説を漫画におこしてみたいのですが・・・・まあね~~~~~~~(*^^*)

いつまで元気で生きられるのか分かりませんから、取り敢えずは生きているうちにやりたい事をしておこうかと。

自分の両親を含め、周りがどんどん高齢化してくると切実に終末の事を考えてしまう。
前に、自分の親に「終活ノート」を買って来てと言われて渡したんだけど、結局何も書かずに現在は手が不自由で書けなくなってしまった。

思い立ったのが遅かったのですよ。
と言いながら、私も何もしていませんが!!笑

あ~~~、とにかく時間が欲しいイッチでした。

ご覧いただき有難うございます。
又お越しくださいね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する