itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

お久しぶりです。


 すっかりこちらのブログから遠のいてしまい、久々の投稿となります。


別ブログでの小説は書いておりました(相変わらず)WW


勤めていた会社を退職して以来、コロナの事もあるし就活はもう少し先にしようと思っていたら、コロナは治まる気配もなく・・・


気付けば歳ばかりくってしまい、もう前の職種では応募もさせてくれないという現実に直面し、愕然としたまま過ごしている今日この頃。現実は厳しいね。


30年働いてコレかよ!!ってぼやいても仕方がないですが・・・


取り敢えずは専業主婦とやらをさせて頂いてます。
(主婦というにはぐーたらな女)


愛犬と毎日過ごせると思っていたら病気で亡くなってしまうし、なんだか人生って思い通りにはいかないものですね。


Twitterでは色々な事に挑戦されてる皆さんの記事を目にして勇気と希望を貰ってますが、どこかで、私なんて・・と思う自分もいて。悲しいかな自らの不出来を嘆いてしまうのも事実です。


娘の影響で2.5次元の世界に興味を持ち、俳優さんにトキメキを覚えています。
アニメの世界を舞台に。という事で、アニメ大好きな私もちょっと興奮気味にDVDを観させてもらってます。


刀剣乱舞・バクマン・文豪........ほか、ホリックとかも素敵でしたね~


そういえばホリックは実写化されて映画になりましたね。蜷川実花さんが監督されて・・・
神木くんが四月一日(ワタヌキ)役をされてて、まだまだ高校生役も出来るな~と感心。


最近は映画館にも行けないけれど、やっぱり大画面で観ると迫力があるだろうなーと思います。映像美も素敵そう。蜷川さんの作品は色遣いがゴージャスすぎる部分もあるけど、映画ではどうなんだろうか、気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する