itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

忘れてはならない《小児性犯罪》


J事務所の会見で 色々荒れてて


事務所の解体とか 新会社設立とか、まあ、説明してくれるのは良い


NG記者とか 笑っちゃう


株主総会の時の 総会屋と一緒の扱いだ 笑



それにしても、忖度の話とか東山社長の過去のセクハラ疑惑とか、論点はどこだっけ?



過去にあった《小児性犯罪》の事件で、宗教がらみのものを思い出したんですが、ジャニーズの件も一種 そんな感じがしてきました


教祖は ジャニー喜多川さんで、入信した少年たちをお風呂に誘ったり 寝やに誘ったりして犯行を行ってきた


信徒である少年たちは それを祝福と受け取ってしまったのでしょうか


そして、巨大な教団となったジャニーズ事務所は、周りにも侵食していき 取り込む事で更なる信者を増やしていく


テレビ局も一種の ジャニーズのコミュニティで、そこで力を持った権力者に逆らえず、中の人達はNOとは言えず従うしかなかった


《負の連鎖》の始まりですね


子供を入信させた親達は 教祖の加護に悦んで、身も心も差し出した息子を誇りに思う


恐ろしい世界です


これはとある聖職者の話ではなく、過去には国を巻き込んだ事件になっていくものもあって


色々な映画になっているものもあります



身近な人からの性被害は、本人からしたら口にできない事でしょう

親、親族、教師、自分が尊敬し憧れの人なら尚更


前に記者が 「あなたは性被害を受けましたか」なんて聞いていたけど、そんな事は裁判の中でも答えるのが難しい。公の場で はいとは言えない


個人的にインタビューしたって 聞き出すのは難しいでしょうね


私思うんですけど、現状事務所に所属している方たちへの 聞き取りとかしたのかしら?

もし、声をあげられない方がいたら、その方も被害者ですよね

仕事を貰ったから チャラと割り切ったとしても、被害者には違いない


墓場まで持って行く覚悟なら、それはそれでいいですが、自分の人生の澱みにならなければいいな、と思います


とにかく、昔の事を知っている 白波瀬氏がダンマリを続けられる事は かなり怪しい


とかく権力者には 媚びへつらうのが常識になったら 怖いですよね



《子供を被害にあわせないために》

嫌な事をされたら声をあげる(泣いてもいい)

大人に親切にされても 付いて行かない

少しでも怖いと感じたらその場から逃げる

親と出かけていても一人にならない(トイレとか)


これだけでも子供に伝えて欲しいな


以上 読んで頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する