itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

厄年なのかしら…


昨年は家族がコロナ感染しても私一人は感染せずにピンピンしてたけど、今年は私一人が色んな病気にかかりそうで怖い😱

痩せている分 病気になると一気に弱ります。蓄えが無いからね〜


毎日 健やかに穏やかに暮らせますように、と願っておりますが難しい様です


世の中には沢山の病を抱えている方がいらっしゃって、病院に行く度に凄いなーと変な感動を覚えます


実は盲腸手術の後で、先生から気になる事を言われて


片方の卵巣が少し大きいみたいだから、婦人科で診てもらったら、と言われました

ビックリする程大きい訳じゃないらしい


そういえば去年の年明けに膀胱炎で泌尿器科行った時にも言われたな〜、と、婦人科へかかることに


内診ではハッキリしなくて、MRI撮りますか?と聞かれ「はい」と返事をしました


あの検査、初めて受けたけど、なんというか…

土管の中に入れられたみたいで、細い身体の私が窮屈に思う程狭かった

そして、凄い音( >﹏< *)

優しい音色の後に 工事現場の様な音が来て、耳栓してくれたけど意味無い程


目を開けると怖いので、ギュッと閉じたまま頭の中で好きな曲をリピートしてました


造影剤も嫌だったけど、副作用は無くて助かった


血液取って腫瘍マーカーもしたんだけど、結局微妙すぎて、腫瘍がある事は分かった

でも、境界型? らしくて、もし手術となるとそこではできないらしく、別の大きな病院を紹介されました🏥💉😅

良性なら手術はしなくていいらしい

でも、境界型となると、取ってみないと解らないって……

え、マジで(-_-;)?!


盲腸手術の痕もまだ治ってないのに、ヘソはまだ微妙に疼くのに…

また手術だよー

×

非ログインユーザーとして返信する