itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

悩ましい季節


もうすぐ6月になろうとしてますが、これから梅雨の季節に入るかと思うと…


先日、やけに脚がムズ痒いと思って見てみると、プツプツと膨らみが5~6個


知らぬ間に虫に刺されたか…

と薬を塗っておいたところ、翌日見たらすごぉ〜く赤くなっててビックリ


私、ツベルクリン反応凄くて、10センチ位の範囲が真っ赤になってた人です


今回の虫刺されもそのくらいの範囲で真っ赤

赤い痣の様になっています


これは多分 ツメダニに刺されたのではないかと思います

昨年もこんな感じだったし…


ウッカリしてました( ̄▽ ̄;)

私の部屋は北向き

窓はひとつ

一昨年まで収納部屋にしていたのですが、私の部屋に仏壇を設置する事になりお引っ越ししたのです


日当たりの良い南向きから一気に北向きの部屋へ

断捨離して片付いたのですが、何となくジメッとします

昨年の春頃から虫に刺される事が多くて、ダニ退治の為色々しました

ダニシート置いたり兎に角掃除機かけて布団は洗濯して

夏場はずっと除湿してました


ダニって居なくなる事はないんでしょうかね

しかも、私は10人いる中でも 蚊に刺されやすい人で、うちの家族の中でも私ばかりが蚊に刺されます


体温が高いから?

36.5〜37.0°が平熱なんですよね


患部にステロイド剤の塗り薬を塗っておりますが、1週間ぐらいはかかるでしょうね

昨晩は 冷えピタ貼って寝ました😴

患部を冷やすと気持ちぃ〜    

ただ、剥がれない様にテープを貼ったら、ソレにかぶれました(´;ω;`)


お肌よわよわの私です


あー嫌だ   

またストレスの毎日が始まりそう💦

×

非ログインユーザーとして返信する