itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

アニメ面白い《鬼武者》


最近のお気に入り


Netflix の《鬼武者》というアニメ



これ、三船敏郎 に似ているなー と思ったら 三船プロダクションが監修だった


宮本武蔵 率いる討伐団が この世の物とは思えない得体の知れない何かと闘う話の様な…


まだ途中で 分からないですが😅


鬼の籠手(オニノコテ)を腕につけると超人的に強くなる


黄泉の国 から戻ったバケモノと闘うにはコレが必要なんですよね


ところでこれって CAPCOMのゲームが関係しているの?

ゲームは分からないんですが、絵柄も作品もすごく好き✨



ちょっとグロい部分もあるので お子様は観ない方がいいかもね


総監督は三池崇史さんです✨



三船プロダクションの名前を久々に目にしましたね


三船敏郎さんは 素晴らしい俳優さんでした

黒澤映画を観るとつくづく偉大さが分かります

あの雰囲気を出せる俳優さんは いないかも


しかし三船敏郎さんが創った三船プロダクションは衰退していったと聞きましたが


愛人で内縁の妻 喜多川美佳 さんは熱心な創価学会の信者さんだったらしい(今は知りませんが)


三船プロダクション内に不穏な空気が立ち込め始めたのは 彼女の影響もあったのでしょうか


宗教にのめり込んだ先には何があるのでしょう


偏った宗教心と女は恐い


と、まあ、余計な事まで話してしまいましたが、兎に角《鬼武者》は見応えのあるアニメです

年配の方でも楽しめると思います

(斬殺 が平気な方なら)


大人向けアニメ  もっと観たいな

×

非ログインユーザーとして返信する