itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

久々の訪問です*


 大変ご無沙汰しておりますが、別サイトでのBL小説は順次更新しています。


今年は時間を空けて創作に没頭できるはずが、人間、時間に余裕があるとダラダラと生活してしまうのですね。(私だけ??)


突然キッチンの片づけを始めだしたり、浴室・洗面所の不用品をバンバン捨てたりしながら、気付けばさほど創作に費やす時間はなかった。
と、いうよりは、フルに仕事をしていた時の方が睡眠時間を削ってまで創作してたな・・・という事に気付きました。


最近 youtube を観る事も多くて、時短レシピの動画に感心しつつ調理グッズに興味を持ちはじめました。(遅すぎ!)


最近買って良かったのは、ボウルとザルのセットにステンレスのトング


野菜の水切り(もやしとか切ったナスとか)ボウルに入れて水を流すと溢れて零れるんだけど、このセットはザルの方が少し上にはみ出しているので零れません。


そしてこのトング。菜箸を使うより確実に取りやすい。このまま炒めたりしちゃいます。ただ、ステンレスなのでフライパンとか傷には注意。
あと、先っぽが下に付かないので衛生的です。




今は、時間があるけど、いかに調理時間を短縮して三品作れるか奮闘中。
見栄えの良い料理が出来たらupするかも・・・・たぶん、・・・?


いやー、昨今は誰もがyoutuber
なんだか他人の日常を観るのも楽しくなってきました(自分はお見せ出来ませんが!)


こんな時世ですけど、楽しみたいですね。(*^▽^*)


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する