itti(イッチ)の部屋

日記 / 呟き / 趣味の部屋 /

#デブ活 って知ってますか?


どーもー   イッチです^^


皆さん、自分の体形って気にしてますか?


私、小さな頃から太った事が無くて、今まで生きてきた中でMAXだったのが57㎏


え、太いじゃんって・・・これは妊娠中のMAXでした。


出産後48㎏ (どれだけお腹に溜めてた?^^;)


20歳からずっと45㎏~48㎏をキープしてましたが、ある時から拒食症気味になって、理由はストレスだと思うけれど・・・


仕事でクレーム処理とかしてたら段々食べれなくなって、気付いたら42㎏まで落ちていました。


結婚式を挙げるときも42㎏で、ドレスは胸の開いていない物を選んだし、着物やかつらが重くて具合悪くなってしまった;; 帰りたくて仕方なかった~"(-""-)"


で、結婚と同時に仕事を辞めて暫くしたら45㎏に戻りました。


ただ、年々歳をとるにつれて、やはり食べる量が減ってきて・・・


しかも、また仕事を始めたら、ひとり経理で神経使って・・・


決算の度に胃が痛くなってたら、年々1㎏ずつ体重が減ってしまい、とうとう40㎏ぐらいになってしまった。胃カメラやったらピロリ菌がおった。(現在除菌済み)


もうね、痩せちゃうと、胃袋が縮んでしまって硬くなるみたい。


定食の半分食べたらお腹いっぱいになっちゃう。お残しはゆるしまへんでぇ~って怒られちゃうよ。


まわりには、もっと食べなよ~って云われるけど、食べることが苦痛なんですよ。


それに、満腹になるとお腹を壊してしまいます。食べた物はみな出てしまう・・・^^;


私、平熱が36.6度くらいで、末端冷え性。身体が冷えているのかどうなのか・・・


20歳ぐらいの時は、モデルにスカウトされた事もあったけど、遠い記憶です。


今の、しおれた身体を見るのは辛いよ~


ダイエットするのが難しい様に、痩せてる人が太るのも難しいのですよ。


脂っこいものは受け付けないので、他になにか太れる食材があれば教えてほしいです。


ちなみに、好きな物は チーズ・たまご・鶏ささみ肉・パスタ・カキフライ(唯一食べたくなる揚げ物)・じゃがいも・さつまいも・にんじん・ピーマン・かぼちゃ・鮭


小学生の頃には、週一で焼き肉を食べていたのに、今は牛肉が苦手。高級な牛肉ですき焼きしたら速攻で下痢したー^^;


あ、ちなみに身長は162cmです。昔は163cmあったのに・・・縮んだ??


とにかく、これから私はデブ活を致します!! (どんな宣言だ?^^;)


付き合ってくれてありがとうございました。
また、イラストなんかも載せていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する